健やかペンギンブログ

愛知県に住む18歳の男子高校生。 ブログ歴ほやほやです。  物事の習慣化のコツ、平和な生活を目標にブログ運営しています。

⭐︎1.物事を自動的に習慣化するコツとは

みなさん、はじめまして!健やかペンギンです!

 

 

 

では、早速ですが!

新年も近いですし、習慣化のコツについて紹介します!

 

 

続かない物事を習慣化するコツとは、最初単位で少しずつやっていくことです!

 

 

 

明日から毎日英語の勉強するぞ!

明日からダイエットする為に夜はランニングするぞ!」などと目標を決める方が多くなっていくと思います。

 

 

 

 

 

ですが、大半の方は1ヶ月もせずに目標を諦めてしまうようです...

 

 

 

 

かと言って2年前(当時高校一年生)の僕もそんな感じでした....

 

 

 

よし!今日から数学本気でやろ!

と思っても1ヶ月も続かなかったです。

 

 

 

しかし、今の僕は数学どころか国語,英語,世界史,地理

,理科基礎といったあらゆる教科をそつなく毎日当たり前のようにこなしています。

 

 

 

どうせ、元々勉強好きだったんでしょ

 

勉強してないって言っときながら、本当は毎日やってたんでしょ

 

などと思うかもしれませんが、実はおそらくですが、これを読んでくださる皆様よりも勉強というか何というか何事も続けることのできない人間でした😅

 

 

そのような状態から、僕自身がこのように変われたのは何か特別なことをやったわけではないんです。

 

 

【え!そんな簡単なことしかやってないの!

え!それめっちゃ面白そう!】

 

と言ったことを、やっただけで

 

 

みんなが「そんなんで出来るわけないじゃん、バカバカしい。」と言っているものをやっただけです。

 

 

そのようなことで今まで続けれなかったことが続けれるならいいと思いませんか?

 

僕はこれから紹介する方法のみを利用して成長を続けてきました!!

 

 

今回からその方法を順にお伝えしていこうと思います!

 

 

 

 

ここまで読んでくださって申し訳ないのですが、次回から内容紹介といきますね笑

 

 

 

 

では、次回「習慣化の基本は〇〇!」

 

 

でアップロードしたいと思います!

 

 

 

 

最後に、是非、登録お願いします!