健やかペンギンブログ

愛知県に住む18歳の男子高校生。 ブログ歴ほやほやです。  物事の習慣化のコツ、平和な生活を目標にブログ運営しています。

⭐︎3.計画設定の次は〇〇!

みなさん!

 

お待たせしました!

 

 

早速ですが、結論

 

 

計画設定の次は実践」です!

 

 

 

最初に、物事の習慣化ではまず計画を設定してこなすことが大事です!

 

 

 

 

以前の記事を読んだ前提で進めますね!

読んでない方はぜひ「習慣化のコツは〇〇!」を見てみてください!

 

 

 

実践する上での注意事項も交えて紹介していきますね!

 

 

 

では!

 

 

計画を立てたところでそれを実践していくのですが、そこであまりに達成出来なかったり、失敗が多い場合に関しては

 

 

 

そもそもの計画設定の理想が高すぎる時があります。

 

 

 

だから、そうなった時の対策としては少しハードルを下げてください!

 

 

 

 

 

習慣化の醍醐味として、最終的なゴールが他の人に真似できないほどのものになってることです!

 

 

 

 

今はみんなよりできなかったり、みんなと同じでも焦らないでくださいね!

 

 

 

なにより、諦めずに「本当にこんなけでいいの...」というところから始めてください!

 

 

 

そこが一番大事かもしれないです....

 

 

 

 

ハードルを下げる基準として3回連続失敗ですかね!

 

 

 

そこを目安にしてみて、短期で決めた目標をやってみて下さい!!

 

 

 

実践する上での注意事項などはこの程度です!

意外に少ないですよね!

 

 

 

細かい部分に関してはどんどん細かくしていきますので、大まかな内容を今は理解していただきたく

 

このような形にしました!

 

 

 

以上が記事の内容です!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

次回は、「実践の次は次に繋げる工夫」です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた!